都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

今年たてた抱負をみてみる

 こんな事書いてました。
ryuchan.hatenablog.com

  1. 将来のことを考えてみたい。
    引き続き。
  2. 自分にあった仕事は何か考えてみる。
    引き続き。
  3. マイクロソフトの技術に強くなる。
    引き続き。
  4. MCP を更新する。( MCITP とかそのまま放置してる。)
    2016出たら考えよう。
  5. インフラ関係に強くなる。
    まだまだ知識が薄いので。
  6. ブログを継続する
    当然継続します。
  7. 勉強会も二回以上は開催する。
    去年と同様継続します。

 ふぅ。相変わらず達成していないものが多いです。MCPMCITP から全然更新していないなぁ。来年の抱負は少し少な目にしようww 一つづつ確認してみると、

  1. 将来のことを考えてみたい。
    働き方を変えたいのと、自分の好きなことをもっと生かせるようにしたい。
  2. 自分にあった仕事は何か考えてみる。
    エンジニアであることは間違いないです。
  3. マイクロソフトの技術に強くなる。
    あんまり変わってないかなぁ。本当進歩がないです。
  4. MCP を更新する。( MCITP とかそのまま放置してる。)
    2016 出ましたが、まだ考えてないです。
  5. インフラ関係に強くなる。
    ネットワーク、仮想化関係は若干強くなったかな?と思います。
  6. ブログを継続する
    継続した。
  7. 勉強会も二回以上は開催する。
    二回は開催してません....

ある程度達成可能なものにしよう。数減らそう。

今年の抱負

今年の抱負