都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

今さらながら、Windows 10 のアップグレード予約してみた

 そういえば、Windows 10 のアップロード予約できるんでしたね。すっかり忘れていました。一番左の Windows のロゴをクリックしてみましょう。
f:id:koogucc11:20150614173233p:plain
 
 『無料アップグレードの予約』をクリックします。
f:id:koogucc11:20150614173240p:plain

 メールアドレスを入力し、『確認の送信』をクリックします。 
f:id:koogucc11:20150614173245p:plain

 完了です。
f:id:koogucc11:20150614173249p:plain

 7/29 が待ち遠しいですね。あ、容量がない。
f:id:koogucc11:20150614174045p:plain

 そろそろ、ノートパソコン買いなおそうかな。

 これ、いいなぁ。ほしい。www.microsoftstore.com

※そろそろ、フロントエンドの選定はじめるか。まずは、React をチェックしてみる。

入門 React ―コンポーネントベースのWebフロントエンド開発

入門 React ―コンポーネントベースのWebフロントエンド開発

※Angular もチェックしよう。うーん、フロントエンドは何が最適なのだろう。
AngularJSアプリケーション開発ガイド

AngularJSアプリケーション開発ガイド

※Knockout もね。
Knockout.js: Building Dynamic Client-Side Web Applications

Knockout.js: Building Dynamic Client-Side Web Applications

※Backbone も?
Backbone.jsアプリケーション開発ガイド

Backbone.jsアプリケーション開発ガイド

フロントエンドの師匠がほしい....