Microsoft Worldwide Partner Conference に参加するので、開催地であるワシントン, D.C. は初めての訪問だが、観光に行った場所を中心に少しだけワシントン,D.C. の紹介してみる
7月14日(月) から 7月17日(木) にかけて、ワシントン, D.C. で開催される 『 Microsoft Worldwide Partner Conference 2014 』に参加します。ワシントンに入ったのは、7月12日です。7月12日は時差ボケでほとんどまともに動くことができなかったのですが、7月13日は、時差ボケの体に鞭打ちながらのワシントン, D.C. の観光でした。
ワシントン, D.C. の観光は、ホワイトハウス→スミソニアン航空宇宙博物館→アーリントン国立墓地→リンカーン記念館→国会議事堂の順番で行きました。ワシントン市内は緑に溢れていて、非常に住みやすそうな都市ですね。
ホワイトハウスはアメリカ大統領の官舎です。9.11の同時多発テロ前は一般公開もされていたようですが、現在はされていないようです。柵越しにしか見ることができません。もっと大きなイメージだったのですが、想像していたよりコンパクトな作りです。
スミソニアン航空宇宙博物館は、スミソニアン博物館の中でも一番人気があるようです。アポロ13などの歴史上非常に有名な飛行機や宇宙船が展示されています。IMAX シアターが面白いようですが、今回は時間がなく見ることはできませんでした。
あと、お土産には、ぜひ宇宙ペンをご購入ください。。$15します。地味に高いです。
アメリカの首都ワシントン郊外のバージニア州にある、30万人以上の戦死者やその家族が埋葬されている国立墓地で、1864年に建設されました。凶弾に倒れたJ.F.ケネディ元大統領と弟のロバート・ケネディの墓もあるそうです。
リンカーン記念碑はギリシャ神殿のようなを大理石の建物です。リンカーン記念碑には、高さ6メートルのアブラハム・リンカーンの着席した大理石像があります。
リンカーン記念碑の階段を登り切ったあたりに、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの有名な、『I have a dream...』の言葉が地面に刻まれています。少し水で濡らすとはっきりみることができます。
リンカーン記念碑に背を向けて、反対側を見ると、ワシントンのシンボル的な存在である、『ワシントン・モニュメント』を見ることができます。水面に反射する姿が非常に美しいです。
国会議事堂はリンカーン記念碑と同じくギリシャ風の美しい白い建物です。正面からみて、右側が米国下院議会室、左側が米国上院議会室です。( あれ?あってますか? ) 同時多発テロ前は、写真の階段は登ることができたようですが、現在はセキュリティ上の理由から登ることはできないようです。
技術的でないワシントン, D.C.の観光案内のひとりごとでした。ワシントンに入ってから、毎日、お肉でさすがにいがまいってきました。最終日まで胃はもつだろうか