都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心としたマイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の記事も投稿するようにしています。

2016-09-24から1日間の記事一覧

MicrosoftTechSummit 行きたかったなぁと想いながら記事書いてみる

MicrosoftTechSummit 行きたかったなぁ。Ignite での情報を厳選して説明してくれるようです。 microsoft-events.jp Microsoft Tech Summitでは、Microsoft Ignite で5日間に渡って提供される最新情報の中から厳選した内容を、いち早く日本向けにアレンジして…

SQL Server のチューニングについてまとめてみる - その20 - ( きちんとパラメータ化してみる )

本日、大阪に来ています。天気は良くありません。お昼から雨のようですね。 色々なシステムの SQL Server に関するレビューをしていると、まだまだパラメータ化されていないクエリが多数存在します。それによる影響としては、 クエリのパターンが毎回変化す…