都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

今週のお題「今年こそは」 を書いてみる

 1/9 ~ 1/11 までの3連休、結局お休みを取れたのでは、1/10だけ。3連休唯一の休日は、10年ぶりに小田原に行きました。久しぶりに小田原城に登ろうかと思ったのですが、なんと耐震補強工事中....
f:id:koogucc11:20160110141213j:plain
 
 確か、今年の 4/22 に完了のはず。
www.city.odawara.kanagawa.jp

 お昼ご飯は、『小田原丼』。ビールと一緒に、大満足。
f:id:koogucc11:20160110131843j:plain

 忍者の衣装に着替えたり、手裏剣を体験できたりもします。昔からだったかなぁ。
f:id:koogucc11:20160110141126j:plain

 さて、今年の抱負は下記の記事で書きました。
ryuchan.hatenablog.com

  1. 将来のことを考えてみたい。
    引き続き。
  2. 自分にあった仕事は何か考えてみる。
    引き続き。
  3. マイクロソフトの技術に強くなる。
    引き続き。
  4. MCP を更新する。( MCITP とかそのまま放置してる。)
    2016出たら考えよう。
  5. インフラ関係に強くなる。
    まだまだ知識が薄いので。
  6. ブログを継続する
    当然継続します。
  7. 勉強会も二回以上は開催する。
    去年と同様継続します。

 今年こそは、特に、

  1. 将来のことを考えてみたい。
    引き続き。
  2. 自分にあった仕事は何か考えてみる。
    引き続き。

※お城っていいなぁ。見てるとワクワクしますね。

日本の城 ―透視&断面イラスト

日本の城 ―透視&断面イラスト