都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

Lenovo のマウス ( Dual Mode Wireless Touch Mouse N700 ) を購入してみた

 Lenovo のマウスを購入してみました。

 まず正面。こんな状態でバックとかに入れておきます。
f:id:koogucc11:20160705012228j:plain

 裏側。Lenovo マークが。
f:id:koogucc11:20160705012211j:plain

 マウスとして使用するには、下側の部分を右にひねります。
f:id:koogucc11:20160705012143j:plain

 ぐいっと。
f:id:koogucc11:20160705012245j:plain

 これでマウスとして使用できます。このギミック感が最高。
f:id:koogucc11:20160705012259j:plain

 このマウス、なんとレーザーポインタとしても使用可能です。
f:id:koogucc11:20160705012228j:plain

 まっすぐの状態で、Windows のマークのボタンを押します。
f:id:koogucc11:20160705012359j:plain

 レーザーポインターが!
f:id:koogucc11:20160705012343j:plain

 意外と光量あります!
f:id:koogucc11:20160705014923j:plain

 Bluetooth の他に 2.4GHz の接続にも対応しています。
f:id:koogucc11:20160705012431j:plain

 2.4GHz のレシーバーは電池と同じ部分に格納します。これは毎回開けるのはこの蓋が緩くなってしまいそうです。けど、Bluetooth しか使用しないので特に問題なし。
f:id:koogucc11:20160705012503j:plain

 これと迷ったんだけど、Lenovo のギミック感に惹かれ今回は N700 を選択しましたー。