都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

日本のデータセンターで Office 365 が 2014 年内に稼働するので簡単に紹介してみる

 今日は新潟出張で、8年ぶりくらいに乗った上越新幹線で記事を書いています。懐かしいなぁ。新潟は、ちょっと風が強く雨なのが残念ですが。
 今回の記事は Office 365 に関するものです。Office 365 が日本のデータセンターで Azure に続き、2014年内に稼働するようです。2015年には、Dynamic CRM も稼働予定です。これで日本国外にデータを持ち出せない業界にも Office 365 が適用できますね。( 色々な意味でいいタイミングだなぁ。 )

Office 365 も日本データセンターを 2014 年内に始動! - クラウド版 グループウェア サービス Office 365
 このセミナー是非行きたいですね。あ、すでに仕事が入っている....いけない....
f:id:koogucc11:20141113144303p:plain
 この動画いいですね。マイクロソフトのデータセンターと Office 365 の紹介です。

マイクロソフトのクラウドを支えるデータセンター - YouTube