都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心としたマイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の記事も投稿するようにしています。

2017-10-18から1日間の記事一覧

SQL Server のチューニングについてまとめてみる - その 24 - ( これもチューニングについてまとめてみるだった )

一応、その 24 でww ryuchan.hatenablog.com ここ二日寝続けたので、腰痛が悪化...(´;ω;`)カラー版 9割の腰痛は自分で治せる (中経の文庫)作者: 坂戸孝志出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2013/12/17メディア: 文庫この商品を含むブログを見る一…

SQL Server のチューニングについてまとめてみる - その 23 - ( 色々な観点が必要です。 )

今週月曜日から本日まで2日間、高熱を出してしまいお休みを頂いておりました。しかも、昨日の夜には子供に感染し、本日は妻にまで感染(´;ω;`) 非常にまずい状況です。発熱時にはやはり、麻黄湯エキスが効きますね。汗かきますし、短時間で熱が下げられます…