都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

シアトルで Microsoft Redmond Campus に行ってみた

 シアトルに来たのは、もちろん NFL に行くことが目的ではありません(`・ω・´)
ryuchan.hatenablog.com

 11月7日から10日までマイクロソフトでお勉強しなければいけません。しかし、座ってお勉強ばかりでは高カロリー食の影響でデブってしまう恐れがあるため、Microsoft Redmond Campus 内を 30分ほど散歩してみました。

 散歩道はたぶんこんな感じでした。Bing Map 使わずに歩いていたので、覚えていませんww
f:id:koogucc11:20161109075853p:plain

 Microsoft Visitor Center からスタートです。ここには、Microsoft Company Store も併設されています。残念ながらあまりほしいものは見つかりませんでした...
f:id:koogucc11:20161108132713j:plain

 マイクロソフトのロゴの前で記念撮影している人が結構いますね。
f:id:koogucc11:20161108134517j:plain

 どこに行っても、緑に溢れています。
f:id:koogucc11:20161108140604j:plain

 建物の周りも。
f:id:koogucc11:20161108140802j:plain

 サッカーコート?
f:id:koogucc11:20161108140828j:plain

 とにかく広大。
f:id:koogucc11:20161108140835j:plain

 アメリカだけに、アメフトのコートも?
f:id:koogucc11:20161108140915j:plain

 そろそろ、目的地の Conference Center です。
f:id:koogucc11:20161108141108j:plain

 到着しました。
f:id:koogucc11:20161108141229j:plain

 結構歩いたので、ドクターペッパーでのどの渇きを癒します。
f:id:koogucc11:20161108141539j:plain

 さて、体も動かしたし日本との打ち合わせしよ。けど、まわりがうるさいので仕事になるかどうか...

マウスほしいな。