読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都内で働くSEの技術的なひとりごと

都内でサラリーマンやってます。マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。よろしくお願いします♪

Windows 10 からのー、Azure ADの対応がいけてるので記事にしてみた

 連休最終日、まだまだ暑い日が続きますね。あまりに寝苦しいので、サーキュレーターを購入しました。DCモーターで首ふり上下左右してくれるという優れものです。価格も一万切ってます。連休初日に購入しましたが、その使い勝手に満足してます。ただ、一つの欠点は『多少、音がうるさい』ところです。今後の改善を期待します。

 サーキュレーターのことはさておき、Windows 10 から、Azure AD との連携がすごいすね。かなり多方面、上下左右から気の利いた対応がなされています。AADドメインに参加した PC から、2要素認証を使ってのログインとか格好いいですね。blogs.technet.com

 さぁ、7/29 以降に試そう、試そう、試せるかな?

Microsoft Azureへの招待 (NextPublishing)

Microsoft Azureへの招待 (NextPublishing)