都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

XPERIA Z3 を買いつつ、iPad mini 3 を衝動買いしてしまったので、無駄遣いの結果を晒してみる

 長年使っていた 『 XPERIA GX 』を『 XPERIA Z3 』に買い換えましたー♪ 快適、快適本当に快適です。

docomo Xperia(TM) Z3 SO-01G | 製品 | NTTドコモ
スペックを比較したら、当然といえば当然ですね。

XPERIA GX

  • OS:Android 4.0
  • CPU:1.5GHzデュアルコア
  • RAM:1GB
  • ROM:16GB
  • ディスプレイ:約4.6インチ HD Reality Displayサイズ/HD:1280×720
  • メインカメラ:有効画素数約1300万画素 裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R for mobile”
  • 電池容量:1700mAh
  • 重さ:約127g

XPERIA Z3

 付属品も色々購入しないといけません。

※128GBにしようか...※64GBにしようか...お金ないしなぁ。64GBにするか。
SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

※マグネット充電の変換プラグもほしいですね。microUSBで充電するの面倒なんですよね。

 XPERIA に加えて、iPad mini 3 も購入してしまいました。完全に衝動買いしてしまいました。

製品情報 | iPad | NTTドコモ
 
 ただ、iOS 向けのはてなブログのアプリケーションは完成度が高いですね。

 PC で書くより、iPad mini で書いたほうがいいかもしれません。外出先でブログを書くとき、iPad mini 3 が活躍しそうです。ああ、AndroidiOSWindows 8.1 タブレットが勢ぞろいしてしまいました。無駄遣いがさらに加速しそうな予感がします....
東芝 dynabook Tab VT484/26K

東芝 dynabook Tab VT484/26K

 あ、そうそう、これも買いました。今回はあえてスマートウォッチは買いませんでした。(なんかすぐ電池なくなって、結局使えなさそうなので。)

SmartBand SWR10 | ソニーモバイルコミュニケーションズ
 
 無駄遣いの結果。一番上が iPad mini 3、真ん中は Microsoft Key Board( iPadBluetooth 接続しています。 )、一番下は ToshibaWindows タブレット、右側の上は XPERIA Z3、そしてその下が、SmartBandです。
f:id:koogucc11:20141102220117p:plain