都内で働くSEの技術的なひとりごと / Technical soliloquy of System Engineer working in Tokyo

都内でサラリーマンやってます。SQL Server を中心とした (2023年からは Azure も。) マイクロソフト系(たまに、OSS系などマイクロソフト以外の技術も...)の技術的なことについて書いています。日々の仕事の中で、気になったことを技術要素関係なく気まぐれに選んでいるので記事内容は開発言語、インフラ等ばらばらです。なお、当ブログで発信、発言は私個人のものであり、所属する組織、企業、団体等とは何のかかわりもございません。ブログの内容もきちんと検証して使用してください。英語の勉強のため、英語の

SQL Server 2014 が Windows ( Microsoft ) Azure で公開されたので、早速、仮想マシンを作成してみる

 本日 4/1 に Windows AzureSQL Server 2014 で公開されました。ダウンロードはまだのようです。

f:id:koogucc11:20140402010212p:plain

 早速、SQL Server 2014 入りの仮想マシンを作成してみましょう。Enterprise を選択します。

f:id:koogucc11:20140402010358p:plain

 仮想マシン名を設定ー。sqlsvr2014rtm。

f:id:koogucc11:20140402010444p:plain

 東日本に作成してみる。

f:id:koogucc11:20140402010600p:plain

 作成開始ー。

f:id:koogucc11:20140402010644p:plain

 作成中.....今日は仮想マシンの作成にやたらと時間がかかる気がする。

f:id:koogucc11:20140402010802p:plain

 ふぅ....やっと作成完了。

f:id:koogucc11:20140402013103p:plain

 起動しました。さぁ、週末データ入れて、色々検証してみよう。

f:id:koogucc11:20140402013354p:plain

※ ん?Microsoft Azure の書籍あるんですね。けど、発売日が 2010/12/09 です。なんだろ、これ?

Microsoft Azure: Enterprise Application Development

Microsoft Azure: Enterprise Application Development